人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール(2)マーライオン

シンガポールと言えばなぜかマーライオン、これは世界三大がっかりの一つじゃないのかなぁ。デンマークのマーメイドとあとは何だったかなぁ・・・ このマーライオンを見たからと言って何もないのですけどねぇ。(苦笑)

ビクトリア・ウォークでロマンティックな想像をするのもいいですけど、それにしてもこのマーライオンちょっと場違いな気がしないでもないですね。相棒が男の先輩だったからいけないのかなぁ・・・ 恋人でも一緒だったら違った思い出になっていたのかな。(笑)

冗談はともかく、シンガポールと言うとジャンク、ジャンクというのは「中国およびその周辺特有の船の総称」とありますが、「がらくた」という意味のジャンクとイメージが重なってあんまりいいイメージにはなりませんね。どちらかというと香港のイメージかも知れませんが、シンガポールにもいっぱい係留されていました。

(マーライオン)
シンガポール(2)マーライオン_e0108617_10201054.jpg

(マーライオンのところで記念撮影)
シンガポール(2)マーライオン_e0108617_1020164.jpg

(ヴィクトリア・ウォーク)
シンガポール(2)マーライオン_e0108617_10202242.jpg

(ジャンク)
シンガポール(2)マーライオン_e0108617_10202862.jpg

by EldamaTravel | 2007-01-07 10:20


<< シンガポール(3)ヒンドゥ寺院 シンガポール(1)初めてのフリ... >>