シンガポール(5)セントーサ島

シンガポールについてあまり知識がないまま行ったのですが、南の島だろうと期待していた海は残念ながら期待外れでした。これはマレイシアから続いている半島の土砂が雨によって洗い流されて海に流れ込むためで、綺麗な海を楽しみたいのなら、船でかなり沖まで出ないとダメですね。

セントーサ島はリゾート地ですが、海そのものを楽しむのには向いていません。バリ島と同じ条件を期待したりしたら完全裏切られます。バリ島の周辺は珊瑚礁ですから、比較にもなりませんね。期待を裏切られた私たちはともあれ海水パンツになって日光浴を楽しんだものです。

今回ののシンガポール旅行、セントーサ島に向かうロープウエイの中で、次回は家族と来るぞと心に誓ったものでした。先輩と一緒だったとは言え、楽しいところへは家族と一緒に来たいものだと思ったのでした。そして、この2、3年後にシンガポール・ペナン島のフリー・ツアーとしてその希望は実現できました。

もっともその時は肝心のセントーサ島は工事中か何かで、ほとんど閉鎖状態でした。現実はなかなか上手くいかないものです。家族は多分マレイシアのペナン島の方を楽しく思い出していることでしょう。
e0108617_10254426.jpg

e0108617_10255166.jpg

e0108617_10255710.jpg

e0108617_1026348.jpg

[PR]
by EldamaTravel | 2007-01-07 10:26


<< 台北に一泊(台湾) シンガポール(4)植物園 >>